日本語礼拝

006.JPG

今日は第四日曜日。日本語礼拝の日です。
朝、キム執事がお迎えに来られ、Milanoから約一時間、Piacenzaに向かいました。

007.JPG

天気がよくて風もあり本当に気持ちがいい日曜の朝。
Piacenza のPiazza Duomo にはBarのテーブルがいつもより多くならんでいました。

002.JPG

メッセージはルカの福音書7章2節から10節。
「ただおことばだけいただかせてください」
百人隊長の信仰に目を留めます。
「そうすれば、必ず私のしもべはいやされます」
イエス御自身も驚かれた百人隊長の信仰。
私たちも同じようにみことばを求めることができるではないですか。
相続している神の子としての財産を時に忘れてしまっていることに気づかされます。

日本語でのメッセージは乾いていたところに沁みわたりました。
やっぱり毎週聴きたい。

礼拝の中では先月内村先生が日本に帰国した際に物資を届けた
被災地の山元町の報告もありました。
PiacenzaでもMilanoでも続けて祈りがささげられました。






001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…