ゴッホ美術館

オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステルダムの街を周りました。

IMG_1584.JPGのサムネール画像

レンガが美しいアムステルダム中央駅。
日本の東京駅と姉妹駅です。

IMG_1585.JPG

帰りの飛行機までの時間をどのように使うのがいいかと考えたところ
ミラノ組はゴッホ美術館へ向かいました。

IMG_1588.JPG

休館日がないゴッホ美術館ですがその日も入口には行列ができていました。
ゴッホの作品を観に世界中からたくさんの人が訪れます。

IMG_1591.JPG

ゴッホが絵描きとして活動したのはわずか10年。
美術館の中はその10年の作品が彼が移り住んだ場所ごとにまとめられています。
元高校の美術教師である我らが牧師先生の素晴らし過ぎる解説付きで
時代ごとに彼の作品をたどっていきました。

ゴッホの生涯とその苦悩を知りふと外へ出てアムステルダムの街を眺めると、
そこには今にも降り出しそうな重たい雲と
その雲に負けてしまったような夕焼けのなごりが残る空が広がっていました。

IMG_1609.JPG

とは、いっても私たちはゴッホさんをバックに明るく記念撮影。
みんな入りましたね。

そしてミラノへの帰途につきました。





001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…