IKEAと部屋と私

| コメント(4)

IKEAを知っていますか?

スウェーデン発祥の大型家具店。今は日本にもありますね。

昔初めてイタリアで行ったときには「池谷」さんっていう日本人が創業者かと思ったほど無知な私でしたが今は日本でもたくさんの店舗がオープンしているから知っている人も多いでしょう。 

 

                                                                                                                                           016.JPG 開店と同時だったのにもうたくさんの車。

  017.JPG  

寝具やタオルを中心にイスなど部屋に必要なものを買いました。

でも組み立てるのにひと苦労...私こういうのむいてないんだわ。。

途方にくれながら組み立てて(必死だったのでその時の写真はナイ)

その夜はまた内村牧師先生宅で聖書の学び会。

 

その前の食事

019.JPG 021.JPG  

zuppa di cozze と初夏らしいパスタ。

今日も美味でした。。

 

 

 

 

コメント(4)

ヘルシーそうなパスタだね!
IKEAまだ1回も行ったことがないよ。
私もしばらく“いけや”だと思っていました・・・。
そしてスウェーデン発祥だったの?!・・・知らなかった。あはは(笑)

>こなお
IKEA行ってみてね。
安いし楽しいよ。車で行ければなおさらよい!

我が家の家具・照明はほとんどがIKEA!
カナダではアイケアって発音します~。
いいよねIKEA♪店舗の中の景色は日本と変わらないのね。
にしても内村先生…素敵な先生だね。
学びの前に食事という神の国の鉄則をご存じたぁ素晴らしい(笑)
今日もまろと話してたの。
彼女がのびのびしてる空気が伝わるだけで恵まれますって。
みんなで祈ってるよ。

>よっちゃんず

ありがとう!!
わたしはもともとのびのびしてるかもしれないケド
ここの空気がそうさせるのかな。
学びの前は共に食事だよね!
感謝!


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…