Milanoを歩く

| コメント(3)

今日もMilanoはよい天気。

日本から旅行でイタリアを訪れているご夫婦にミラノをご案内。

住んでいる街を旅人として一緒に歩く。

010.JPG

今日のDuomo

 

014.JPGのサムネール画像

 

 中に入るのは何年ぶりだろう。

人が写っているので柱の大きさがわかりますね。

 

013.JPGDuomo 正面の扉

イエスの生涯が彫られている。

 

  その後ガレリアを通り抜けスカラ座に行く。

横にある博物館に入るとちょうどリハーサル風景が見学できるとのこと。

なんという幸運!

ヴェルディの「レクイエム」のリハ中でした。写真はNGだったのでお見せできず残念!

 

その後には今年開館200年をむかえるブレラ美術館で

15世紀~18世紀のイタリア絵画を観る。

その近くでお楽しみのお昼。

022.JPG前菜にすすめられた fiori di zucca (かぼちゃの花の意 本当はズッキーニの花)が

おいしくて踊りだしそうになる。  踊らないけどね。  

中にはリコッタチーズがたっぷり。

それをさっとオリーブオイルで炒めてバジルソースでいただく。

 

023.JPG お昼の後はスフォルツェスコ城にご案内。

お腹もいっぱいになって、日かげだったらこの芝生に寝ころんで昼寝したいくらいでした。

 

030.JPG お城の前にある噴水では子どもたちが水浴び。そうよね。暑いもの。

 夕方ホテルに帰ったご主人がつけていた万歩計には

15,000歩と表示されていたそうです。よく歩きました。

案内した本人がひさしぶりのミラノ観光を一番楽しんでしまったような気がします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

今日は日本も負けないくらい暑い!!
水浴びしたい気分です。
みっちゃんがいる間に行って観光案内してもらいます!!

ズッキーニの花って食べられるんだ〜。”実”の方は、最近は日本でもよく売ってるけど。(でも、小さいよね、きゅうりみたい)Gがベランダで育てているスィートバジルも、最近の、雨、晴れ(高温)、雨、晴れ(高温)のお天気で、ぐんぐん、成長しています。二週間に一回はペストソースパスタですね。イタリアを思いながら食べますよ。

>maro
日本も暑いみたいだね。
ちゃんと案内できるように準備してるよ!

>umeko
ズッキーニ、最近は日本でも見かけますよね。味はナスよりも淡白な感じかな。夏はズッキーニとツナとレモンのパスタもおいしいですよ。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…