海辺のカフカ

| コメント(2)

昨日は留学時代の友達Francesca とお芝居を観に行ってきました。

彼女は今脚本家として活躍。すっかり大人の女性です。

お芝居の前に昔もよく学校帰り寄っていたスペイン料理のバルで。

003.JPG

10年前と変わらないサルサにふたりで「う~ん!これこれ!」

Francescaはミラノに住んでたのにこの10年行ってなかったらしい。そんなもんですかね。

007.JPG

演目は村上春樹作「海辺のカフカ」。「Kafka sulla spiaggia」

演出は日本人の井田邦明さん。私とFrancescaが通っていた演劇学校の先生です。

でもイタリア人が「四国」「中野」とか言って日本人を演じるの、やっぱり不思議。

まぁ、日本では当たり前に日本人が外国人を演じるものを観ていたわけだけれど。

舞台はとってもおもしろく、よくできていました。役者さんもBravi!

004.JPGのサムネール画像開演は9時から!日本だと終わる時間ですよね。途中に15分間の休憩。

小さい劇場なのですが2週間の公演でチケットは全日売り切れ。人気です。

 

最近日本で出た村上春樹の新刊は最近不況が続いている出版業界でもありえないほど

売れているそうですね。 私も読みたい。

イタリアでもまた翻訳されるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

9時から開演って、日本じゃなかなかないよねぇ。。。
イタリアには終電という心配事はないのかな(笑)
海外の方がジャックとベティを見たらやっぱり違和感を感じるんだろうね。。。ww

>Eugene

でもちゃんと11時半には終わってトラム(路面電車)に乗って帰れたの。
ジャックとベティを見ても案外「おぼえやすい名前だね」って言ってくれるかもしれないよ(笑)


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…