e' strano...  不思議だわ

| コメント(5)

Verdiのオペラ「椿姫」の中に有名なアリアがあって

冒頭は主人公のこのつぶやき「e' strano..」から始まるのですが、

そうなんです。不思議なこといっぱいあります。

先日はトラムの中で歌う人あり。。

031.JPG

♪spiaggia~ (浜辺で~)と始まります。

イタリアの歌手(レナート・ゼロ)の曲らしい。

下に見えるのは移動式カラオケとスピーカー。

短期間で2回もあったので曲を覚えてしまった。

最後に必ず「少しうまくなったでしょ」と言うので笑ってしまう。

みんなの無視っぷりもスゴイ。

終わると小銭をもらいに紙コップを持ってトラムの中歩くんだけどね。

 

先週街でカタカナを見かけ思わず「写真撮らせて」とかけよる。

001.JPG 惜しいなぁ。

ご本人は「これなんて書いてあるの?」と言っておられました。知らなかったんですね。

ここではカタカナも意味ではなくデザインになっています。

002.JPGのサムネール画像なぜか人気があるスパンク。アニメの影響ですかね??

小さい子ではなくて割と大人な女性たちが「きゃー」と言っていました。

なぜだ??

(スパンクって知ってますか?昔「なかよし」で連載していたマンガです。

「なかよし」って..懐かしすぎ(笑)

 

001.JPG 1人分のbresaola(ブレザオラ)牛の生ハムです。

きゃー。私もくるまれたい。で、くるまれながらときどき食べる。

これは食べられちゃうからなんにも不思議じゃないですねー。

 

 

 

コメント(5)

やばい。ツボだ。「オリンピク」。
アニメのスパンクのオープニングは「♪おはよう。スパンク♪」って歌い出しじゃなかったっけ?その続きを思い出そうとすると、どうしても「気〜に〜しないわ〜」ってなぜかキャンディーキャンディーになってしまう。

東京オリンピク。

みんな無視してても歌いきれる人がスゲー。
日本でやったら、確実に怒られるよね。

スパンクっていう名前は覚えてなかったけど、この絵は見覚えがある!

オリンピクピク五輪の旗に~♪♫  とか三波春夫が歌っていたような~。ああん、こんな歌だれも知らないかも、でもこのカバンもしや、その歌の歌詞では!うううっやばいっ、トシがバレル前にずらかるぜ!またねっ

>しゅん
(笑)どうしてもキャンディキャンディになっちゃうってことあるよね。そう!そんな歌いだしだったような気がする。

>shiro
そっか、日本は怒られるのか。許可が必要なのかもね。
こちらはお金入れている人もいたよ。

>konao
ホント?話通じてよかったー。絵には80年代の香りがするよー。

>taraマミー
♪オリンピクピクって音がかわいすぎ!
もし歌詞だとしたらそこまで入ってほしかったね(笑)
その歌私も知りませぇん。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…