ニッポンの日

| コメント(4)

今日26日は第4日曜日。

賛美教会は日本語礼拝で朝10時半にミラノを出てピアチェンツァへ。

礼拝前に軽く朝食。

015.JPG

ラッテ(牛乳)とカフェが別々に運ばれてきたラッテマッキアート(奥)

カフェを入れるときれいなコントラスト。

手前はカプチーノ。きめ細かいミルクの泡がもりあがる。

016.JPG

「イタリアの朝食にもすっかり慣れたよねー」

「ブリオッシュは断然クレーマ(カスタードクリーム)派ですね」

これから仕事に出るお二人のオフショット。

 

019.JPG

勇敢に戦う

テモテへの手紙からのメッセージ

022.JPG

15時からのミラノの礼拝。

今日初めて教会というところに来たという日本人の女の子が言う。

「私たちにもあてはまる身近なことなんですね」

 

 

025.JPG

その後友達が働いている日本食レストランで夕食。

鮭丼。脂がのったサーモンがおいしそう。

026.JPG

わたしはお昼に食べすぎ、かろうじてざるそば。

ミラノでざるそば 7ユーロ也。

7ユーロで食べられるって感謝じゃない?

すすり方を忘れていてもごもご食べる。

029.JPG

みんなで。

今日は日本語を聞き日本語をしゃべり日本食を食べたニッポンの日でした。

 

 

コメント(4)

ラッテ良いっすなぁ。
最近スタバのラテの泡のキメ細かさのなさが気になってます。
たまにおいしい所もあるんですがね。

イタリアの朝食おいしそぉ!!

おいしそうな写真ばかりだなぁ~!
異国の地で日本を感じれるのは嬉しいだろうね(^0^)

バイトで、スチームにも大分慣れてきたよ…♪
いつか、エスプレッソマシンとスチーマー…欲しいなぁ(^-^)

主の御体なら集いがここにもある!
そこにざるそば、鮭丼がある!!!
みっちゃんの元気な笑顔と支えあう神の家族の様子が嬉しくて…う~んハレルヤ(笑)!

今週末は僕らもカナダです。サーモンうまいどぉ~
向こうからお便りできるかなぁ?
またね♪

>shiro
ゴクゴク飲みたいときはラッテマッキアートがいいけどカプチーノはミルクの泡が決め手だよね。
私もイタリアの朝食が一番好きかも。

>Marina
スチームを使うバイトしてるのね。
バリスタの仕事も奥が深そうです。
買ったら私にもおいしいカフェいれてね!

>よっちゃんず
おぉ!カナダに行くんだね!
気をつけていってきてね!おいしいサーモン食べてきて!
っていつも食べることばっかり言ってるね(笑)


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…