誕生日

| コメント(17)

今日7月31日で39歳になりました。

ふぅ。言ったね、You,言っちゃったね!なに?この清々しさ。

と同時にくる活字からの重さも無視できない。 

でも私の中では2年ほど前から明らかに数字が自分の上を通りすぎて行く感があります。

見上げて「ふーん。そうかー。」 無責任!

今日はお友達が開いてくれたほのぼの誕生会、sushi barで乾杯!

 

002.JPG

どのお寿司もおいしかった!

003.JPG

zuppa del miso(お味噌汁)もこんな器で出てくるとモダンですね。

あ。具はワカメです。

004a.jpg

デザートにお米のアイス!これもおいしかった!

 

008a.jpg

板前のライアン君も一緒に。

今日は誕生日の人が主役だということで、みんな私のミーハー話

(ラーメンズとか、ジャニーズとかの話)を根気よく聞いてくれて

感謝の言葉もありません。。ありがとうございます。

 

009.JPG

外へ出ると週末でにぎわうはずの街はバカンスに入ってまるで違う場所のように静か。

 

010.JPG

それでもトラムは同じように動いていました。

いつもより車が少ないからこころなしか走りやすそう。

 

そんな2009年7月31日でした。

 

コメント(17)

改めて誕生日おめでとう!!
You,言っちゃったね(笑)

おわん以外で味噌汁でてくるとこんなにモダンなんだね~!
ロウソクの炎に照らされて、お寿司もなんだかおされです(笑)

ラーメンズって、みなさん知ってるの?

おめでとうございます!!
スバラシイみっちゃんが誕生させて下さって、神様はなんてスバラシイのでしょう!!
感謝です。

ますます増す増す益々豊かに大きく祝福が満ち溢れますようにぃ!!

改めまして、みっちゃんおめでと~~~~~!!!!
こうして誕生日を迎えられるってことがとっても素晴らしいことだよねぇ!去年よりもさらに祝福された一年になりますように!

そしてこんなオッサレなとこで迎えられてなんだかうらやましい(笑)
『バー』って付けるだけでオシャレだね。。。

ミソスープもソーサーに乗っかってレンゲで召し上がるってオシャレだね。。。

ろうそくもきっと『ろうそく』ってより『キャンドル』なんだね。。。


saito bar


『停電、非常食みそ汁』

遅くなりましたが、Happy Birthday!!
神様が新しい1年をさらに祝福してくださいますように。

日本に帰ってきたら、何が一番食べたいですか?
食事会でもみんなでやりましょう!

みっちゃん、お誕生日おめでとう!サンキューのとしなのねー。感謝に満ちたとしなのねー。すばらしいね。お寿司もおいしそう!主の祝福が満ち溢れる一年でありますように!こっちはクリスマスの企画に入りました。あーん、みっちゃんがいない、、、。みんなでミラノでクリスマスしたい、、。

みっちゃん、遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY! みっちゃんを造って下さった神様に感謝します!

今日遊びに来ていた別の教会の姉妹に、シャロームのビデオに映っていたみっちゃんを見せて、「彼女はイタリアの宣教師だよ!」って言ったら、
「イタリアのどこ?」
「ミラノ」
「ふぅ〜ん。内村先生って知ってるんだけど...」
「え〜、その内村先生たちと一緒に働いてるんだよ〜!」
It's a small world.

ところで、みっちゃん、いつも美味しそうなもの、ブログにいっぱい出て来るけど、またまたスマートになっちゃった?忙しくてやせちゃったかな?もうすぐお会いできること楽しみにしてま〜す!

あら渥美さん、おめでとうございます。誕生日は神様が私たちをこの世に送り出してくださった日。私は8月31日で47歳になります。
と、なれなれしくていきなりで、ごめんなさいね。以前仙川の眼科の検査で2個目の眼底出血が見つかり、がっくりきてたところにお会いして、すごく励まされたシャロームのメンバーです。
お誕生日が一ヶ月違いって、なんだか嬉しいです。これからの一年も、祝福に満たされますように!

すてきなお誕生日会やね(。´v`。)
みっちゃんはミラノでもたくさんの人に愛されてるんだなって感じたよ~!
日本からも、愛を送ります!ウインク☆&投げキッス☆☆
sushi barめっちゃおしゃれね♪みっちゃんの日記はほんとおもしろい!!
これからも楽しみにしてるよ!!

Happy Birthday!!
神様が、みっちゃんをこの世に送り出してくださったこと、
心から感謝します。

洋皿に盛られたお寿司、NYを思い出しました。
お味噌汁も、コース料理のスープの扱いで出てきちゃって、
お寿司と一緒に飲みたいから置いておくと、
飲み終わるまで次のお料理を持って来てくれなかったり…。

これからの日々も、ますます主の祝福に満ちた日々で
ありますように。

みっちゃん、お誕生日おめでと~!
素敵なバーで、大人な誕生日パーティーだね♪
新たな、わくわくの1年が幕開けだね!(^0^)

>konao
ありがとう!
言っちゃうとすっきりしたもんだね!
ラーメンズは私より昔からのファンの方(ラーメンズと同じ大学出身の方)がいるので知ってる人も多いよ。

>shiro
ありがとう!
神様はなんてスバラシイのでしょう!いえぃ!

>eugene
ありがとう!
saito barてあの四谷にあるところでしょ?
冷やし中華ありますか?

>maro
ありがとう!
食べたいもの考えておきますね!

>taraマミー
ありがとうございます!
♪夏がくーれば、クリスマス企画ぅ~だね。
ミラノでクリスマス!ぜひ来てください!

>umeko
ありがとうございます!
本当に小さい世界ですね。
やせてはいないのでご安心ください。あれは照明の加減ですね。
そう見える写真探したんです(笑)

>くろだ
ありがとうございます!
仙川でお会いしたの覚えています。
お誕生日一ヶ月違いなんですね。わたしも嬉しいです!
誕生日は神様への感謝の日ですね。

>りこぴん
ありがとう!
ウインクと投げキッス確かに受け取ったよ☆
これから見に来てね!

>kayo
ありがとう!
NYもこんな感じだった?
お味噌汁も洋食器に入ってくるといつもと違う味を探そうと
より意識的に味わうようになるね。

>Marina
ありがとう!
照明も手伝って大人な感じだよね。
この一年も主に期待します!

みっちゃん、遅ればせながらおめでとう!!
みっちゃんの、時の流れに逆らう美しさにうっとりよぉ〜ん
外見からの想像を軽く裏切るみっちゃんのコワレキャラが
ますます進化しててナイスです。うふ、素敵
祝福された誕生日だったみたいだね
もうすぐ会えるの楽しみにしてるよ!
アラフォー!あら?フォー?

>michiru
ありがとう!
きゃー、アラフォーって私も入ってたのね!
ミチル曲はヨーロッパでも歌われているよ~!

久しぶりにブログ拝見しました。お誕生日だったのね。イタリア人いわく E' meglio tardi che mai...
おめでと~う!!! 主にたくさん祝福されて、行く先々で益々大いに祝福する器となってください。
(創12:2-3)

>yuko
ありがとうございます!
主に期待大です!


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…