暑さとセールとおsushi

| コメント(11)

暑い日が続いています。

イタリアの真夏はどうも7月のようです。

005.JPG

土曜日からセール(SALDI)が始まりました。

004.JPGどこもかしこもです。

013.JPG

その日からいきなり50%オフってその前の日はいったい何なんだろか?

 

暑すぎて夕方(っていっても7時)からお散歩がてら出かけたので

お店は閉まりかけていましたが

このシーズンだけは、日曜日も営業するところが多いようです。

 

001.JPG

帰りに寄ったスーパーのおすし。スーパーで昔はこんなのなかったなぁ。

それにしてもなんでみんな地名なんでしょうか??

いつか、勇気を持って食べてるのもいいかもしれません。なんで勇気?(笑)

 

 

コメント(11)

それは「結城」なのでは(水戸繋がりから推測)

ミラノのおしゃれバーゲンでぜひ良い買い物をしてくださいませ。
ご健康とご活躍を引き続きお祈りしております。

みっちゃん、勇気を出して!!(^^)

や、やっぱりみんなイタリア語だね。かろうじて、saleの一語が....。子どもたちに(自分の子も、英語クラスの子も)、「日本語は通じなくても、英語ができると、いろんな国の人と話せるから」と英語を教えていますが、やっぱり英語だけじゃ通じなさそうだね〜。イタリア語圏宣教のさらなる祝福を祈ってます!

FUJIだ!!
なんだかうれしい(笑)

セールの時期って、世界どこでも一緒なのかな?
こちらも、今どこでもセールやってるよ。
昨日セルのあと、りこぴんとユニクロで買い物してしまいました(^-^)
きっと、日本でも「なんでこの名前が?」っていう外国のものが沢山だろうね。

↑ ベローチェも、多分その一つだね。

>Miho☆
お祈り感謝します!
「東京」もあったけど、発音すると2シラブルってところで
揃えてるみたいです。

>shiro
食べた時にはまた報告するよ!!

>umeko
いやいや、英語ができれば本当にいろんな国の人と話せると
思いますよー。
イタリア人はイタリア語で話せば喜んでくれますけどねー。

>konao
うれしいよね!HAMAMATSUは長すぎるしなー。

>Marina
セールの時期はどうも一緒みたいね。
ユニクロいいなぁ。イタリアにも入らないかなぁ。

>go
(笑)でもすぐコーヒー出てくるから、ある意味あってるよね。

おすし、ぜひ試食して報告してくださいッ!ちなみにハワイのはまあまあです。

>goくん
確かにその通りだよね…。

>taraマミー
はーい。報告します!ハワイは海が近いもんね。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…