ミラノ ナヴィリオの夜

| コメント(2)

フィンランドからミラノの空港に降り立ち、

すぐさま耳にした大きな声の突き刺さるようなイタリア語に

ああ。帰ってきたと実感する。

 

004.JPGうん。そうか。わたしはこれが苦手なんだ。

独特なリズムで相手を巻き込むイタリア語のテンポ。

普通にしゃべろうと思ってもわかってもらおうとかなり大げさに表現し続けるためか

自分のテンションに反して上げ続けたテンションがときどき悲鳴を上げる。

静まった日々をフィンランドで過ごしていた分、どれだけ無理矢理引っ張っていたか

伸びてしまった筋肉は北の異国で自分に馴染んできていたはずだったのに

帰ってくればそれは浮き出て迫ってくる。

まぁいいや。普通に話そう。もう通じるよ。

 

それはヨシとして、夕方友達とナヴィリオ地区(運河)のPizzeriaへ。

004.JPG

うん。やっぱりPizzaだな。Pizzaはおいしい。

005.JPG

ここは昔工場だったところで店の名前もそのままFabbrica(工場)

街には人もいなければ車さえ少ないのに、この地区には人が集まっている。

007.JPG

次のジェラート屋さんまでみんなで歩いているとアニメショップ発見。

日本ではおなじみのキャラクターばかりです。お。コナン(名探偵じゃないほう)もある!

008.JPG

ガンダムしかり。こちらはマンガです。

お台場にできた1/1ガンダムはイタリアからも観に行ってるマニアがいるんだとか。

 

015.JPG

おいしくて有名なジェラテリアで食後のデザート。

こうしてナヴィリオの夜は更けていきました。

 

さて、日本!

 

 

 

 

コメント(2)

みっちゃんおかえり!
日曜日、楽しみにしているよ!!

>yasai
ただいま!
私も楽しみにしてるよー!


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…