街も人も準備中

| コメント(6)

さて12月!

本当に何日ぶりだろう、今日はすっきり晴れました。

冬にこんな天気の日があるととっても嬉しい。

Duomoの前では巨大クリスマスツリーの準備中。

001.JPG

もう12月入っちゃったのに準備中なところがイタリアだな。

今日は天気がいいのもあって広場には人がいっぱい。

もうプレゼントを買い求める人で街が賑わってきます。

人もこころなしかソワソワ。

009.JPG

 クレーンで飾り付けなんですね。

これだけ大きければ当然かぁ。

001.JPG

そして。

出ました!!

スーパーに山積みにされるクリスマスに食べるお菓子、パネットーネとパンドーロ。

いろんな種類があります。手前にあるのはチョココーティングされているみたい。

私はどちらかと言えばパンドーロ派。(派なんてないけど)

ドライフルーツが入っているのがパネットーネです。

どちらも日本で買うと驚くほどお高いのよねぇ。

 

これから私の朝ごはんは新年明けるまでパンドーロです。

いろいろなメーカーのものを買って食べくらべ。

まだまだ朝夕歩き続ける必要がありますね。

 

 

 

 

 

コメント(6)

あっ、写真の手前はTre Marieのチョコ味!
これって新発売じゃないかな?いいな、いいな!
ちなみに私もパンドーロの方が好きです。
それに生クリームを添えちゃう、とかね(^^♪

巨大ツリーですねー。
あのお菓子はそういうことなんだ。。
何でこんなにバームクーヘン(←認識相違)が山積みされるんだろうと、スーパーで不思議に思ってました。

すごい量。そして一つ一つのでかさよ。
なんてこと!

神戸ではよく洋菓子屋さんのパネトーネが数千円だったけ…。ドライフルーツ入りのちょこっと砂糖まぶしのクグロフ(ドイツ語?フランス語?かな)は家族とよくコーヒーで食べたよ。
みっちゃんが伝えてくれるとなんだかヨーロピアン!
でもツリーはいまだ準備中なんだ(笑)

みっちゃんの心もアドヴェントだねぇ。
待ち望みましょう。我らが主を!!

>ASKA
チョコレート味も試してみようかな。
生クリームかぁ。今日はマスカルポーネを添える話も聞いたよ!
どちらもおいしそうだけど、どちらもbomba di calorie だね☆

>Otti-
そういうことなんですよ♪
バームクーヘンでもいいねぇ。
想像したら食べたくなってきました(笑)

>よっちゃんず
一個が大きいんだけど、先月10日まだ出始めから買って
食べ始めてる私は2個目が終わりつつあります(笑)
きゃっ!それはどこに付いていくんだろうねー。

すごいおっきいツリー!
これ間近で見たら、すごい迫力なんだろーな(^^♪
ぜひ、完成したら、また写真のせてくださーい。

>Marina
もちろん!
完成したら写真載せるね。
いつかわからないけど(笑)


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…