散歩に行こう

| コメント(3)
みなさん。。
こんにちは。
2週間ぶりの更新です。

私が働いている貿易会社での仕事はミラノでファッションショーが行われている時期には
日本からのお客さんも多く、まったく今日が何日で何曜日なのかよくわからなくなるほどの
めまぐるしさ。緊張が続いているのか体も固まっています。


いつの間にか2月も終わっているじゃないですか。
久しぶりのお休みの日、家でゆっくりしていようとも思ったのですが
太陽が出てきてとってもいい天気。
友達夫婦に誘われてミラノの郊外に出かけてきました。

002.JPG

Agricolaでのランチ。
お店を出た横にいる牛さんたちからとったチーズの数々。
生ハムももちろんあるよ。
006.JPG

こういう時ってどうしてか欲張ってしまいます。

そしてそこから南に車を走らせ40分。
Vigevano(ヴィジェーヴァノ)という街へお散歩へ。

024.JPG

イタリアはPiazza(広場)が本当に美しい。

027.JPG

Barに入って少し休憩。
奥に見えるのは今の時期よく出ているシチリアの赤いオレンジ。
搾ってジュースでいただきます。

028.JPG

おじさんのシャツと紙ナプキンと同じ色。
グレープフルーツをミックスしたのにこの赤さ。 

058.JPG

そしてお城の中を散策。
レオナルド・ダヴィンチが建てた馬小屋で。
柱と柱の間に2頭いたとしても昔ここに何頭馬がいたのかしらん。

077.JPG

ひと回りしてPiazzaに戻ってきて記念撮影。
元気です。

075.JPG

体を休めるのも必要だけど
外へ出かけるのもリフレッシュになりますね。

お腹もいっぱいになり眠気がどっと押し寄せてきました。
今日は早めに寝よう。
疲れなど飛んで行け!







コメント(3)

どうもお久しぶりです^^

今私も引越しやらなんやら、忙しく、あっという間に3月!!
実は2月末に沖縄へ行ってきたのですが、海が綺麗で散歩が気持ちよかった^^♪
でもでも、イタリアの散歩も気持ち良さそう!!てか最高だよね!いいなぁ。

ここで報告するのもあれですが、実はKちゃん勤務地が福岡になりました^^;
しばらくは遠距離になってしまうけど、神様の計画に期待して!

みっちゃんのイタリア生活も、祝福がさらに増し加わりますように♪

渥美先生 お元気ですか。

先生がイタリア行きのご決心をされてから1年が過ぎましたね。ここのところ少しずつ春めいてきて、河津桜などはもう満開です。

ミモザの日、本物のミモザをお送りしたいのですが、それも難しいので、かわりにこのメールでお許しください。

歌のレッスンは続けています。木兎のほかに、イタリア語の発声も鍛えましょう、ということで Non più andrai, farfallone amoroso と Madamina, il catalogo è questo を練習しています。早口になるとなかなかきちんとした発声(発語)がむずかしく、最近ではカラオケボックスに入って歌詞の朗読をしたりしています。
もともと好きだった歌ではありますが、これほど楽しめるようになるとは思いませんでした。渥美先生にはいつも感謝しております。

どうかお体を大切になさってください。

>Marina
Marinaちゃんも引越してたの?Kちゃんの勤務地が福岡!
3月は旅立ちの季節だね。主に期待しよう。
沖縄の写真見たよ。私も南の島に行きたい!

>Shinju
本当に時が過ぎ行くのは早いですね。
ミモザの日をご存じとはさすがです!
歌のレッスンも楽しんでいらっしゃるご様子で私もうれしいです。
Shinjuさんのことですから難しい曲でも一生懸命練習されていることでしょう。またいつか聴かせてくださいね。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…