受難節を迎えて

| コメント(4)
受難節を迎え復活祭に向けて街ではPasqua(パスクア復活祭)に食べるお菓子が並び始めました。

001.JPG

ハトの形をしているのでイタリア語でColomba(コロンバ)と呼ばれています。
味はパネットーネと同じ。

002.JPG

そしてたまごの形をしたチョコレート。
手前はサッカーチームのACミランのパッケージ。その横はユベントスとインテルかな?
サッカーチームグッズは何からでもなります。

今日は土曜日。
朝のお祈り会の後、次の木曜礼拝の賛美の選曲のため賛美チームが家に集まりました。

004.JPG

テーマに合わせて賛美の曲を決めていきます。
産みの苦しみと選曲後の恵みを共に味わい分かち合い、木曜日までそれぞれが備えます。

うちにピアノがあったらなぁ。
楽譜だけじゃなくて、弾きながら、賛美しながらも全体の構成をイメージしやすくなりそう。


ミラノ賛美教会日本語集会の賛美チームにも新しいリーダーが育ってきています。

賛美にあふれる教会がミラノにもあります。






コメント(4)

復活祭の前にある、白い日。
ついに明日です(笑)
いやはや・・・、1年ってほんとに早いね。

ミラノ賛美教会日本語集会の賛美チームにもさらに祝福がありますように~。

>konao

白い日。いよいよだね。
女子はいつも完成度高いから楽しみ。
ネットで見るからね~!

白い日、すごかったっす。
ホント、完成度高かった。

復活祭に食べるお菓子。インテルチョコ。お菓子業界は、どの国でもおんなじなんですね。

世界中で賛美できること、ホント感謝です。

>shiro

礼拝見ました。
すごかったね!
なんて芸達者が多いんだ。シャロームは!
映像も巧みな技術と笑いのセンスに感動です。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…