感動したこと

| コメント(5)
目には青葉 山ほととぎす 初鰹 の句が思い出されるさわやかな季節の折
おたくさまにおかれましては相変わらずご精励のご様子
心よりお喜び申し上げます

と、うやうやしく始まるのは大好きなラーメンズの「条例」というコントですが

003.JPG

ミラノも新緑が美しいです(笑)(ただ言いたかっただけ)

今日は14時半には仕事を終え、スーパーに寄り買物をして帰ってきました。
おなか空きすぎてつまみ食いしながらお昼の準備。

007.JPG

なくなりそうになると落ちつかなる牛乳もちゃんと買ってきました。
1リットル1.29ユーロ。本日1ユーロ126円 日本よりは少し安いのかしら?
Latteは牛乳です。こちらでラッテって言ってもカフェラッテは出てこないからね。
牛乳しか出てこないよ。

ごはんの後は課題の続き。

008.JPG

感動したことを800字で書く 説教学の課題。
むむー。

感動したこと。今まで生きてきた中で。
大きな括り過ぎやしませんか。
それに感動が効果的に伝わるように、との注文付き。

何を書こうか。
そうなると最近一番笑ったことや、嬉しかったことってなんだっけ?
反対につらかったことや、悲しかったことって??
その時の気持を書き残しておくのは必要なことかもしれないですね。

あなただったら何を書きますか?















コメント(5)

私は、人からもらった手紙に感動して、
何年経っても読み返したりするよ。

日本語で効果的に感動を表わすのは難しいね。
絵文字を使っちゃうとか\(^o^)/
・・・だめよね。

ぱっと思いつくのが良いんじゃないでしょうか。

牛乳が安くて感謝!とか…。

牛乳のパッケージがおしゃれ!っとか…。

新緑をつくった神様スバラシイ!とか…。

ラテのキメ細かさが…。どんだけやねん。

>ASKA
あはは(笑)ASKAちゃんかわいい!!
そうだね。絵文字いいね。
感動を体の動きで表す動画を添付するとかね。

>shiro
先輩はこの時何書いたんですかぁ?
先輩の姿DVD中に見つけてますよぅ。
せんぱーい!

確か、授業の内容で感動したことを書いたと思います。

てか、姿見せてるんですか!?
やべぇ、世界に後姿が見られてるんですね。

こーはぁーい!

>shiro
先輩。後ろ姿見せてますよ。
全世界の人に!


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…