日曜日は礼拝の日

| コメント(3)
日曜日。
傘マークだった週末の予報は大きく外れたみたい。
今日は本当に気持ちのいいお天気。
ひと冬越えてみると、本当にこの暖かさ、太陽の日差しがどんなに待ち遠しかったか、よくわかる。

15時からはミラノ賛美教会で礼拝。
賛美リーダーから日本語の歌詞が聴こえハッとする。
普段礼拝では韓国語で歌っている賛美の曲。
パワーポイントには日本語の歌詞が韓国語で書かれていた。
会衆もみな日本語の歌詞で賛美する。
日本人が韓国語で捧げる賛美。韓国人が日本語で捧げる賛美。
信仰の告白と祈りが編み込まれるようにして天に昇っていく。
私たちの教会は名前の通り賛美にあふれる教会です。
(今日は教会の写真撮れませんでしたー)



礼拝後の軽食にキムパ(のり巻きを)ひとり一本ずつ配られました。
キムパはキムチのあとに覚える必須単語だな。
具にしっかりと味付けしてあるのでお醤油はいりません。

015.JPG

今日は礼拝後わが家でスモールグループ。
キムパでお腹いっぱいだったのでジェラートを帰りに買って帰りました。

012.JPG

ジェラートの季節到来です。
mela verde 青リンゴのおいしさに軽くうなりました。

スモールグループではそれぞれの仕事のことプライベートのことを話し分かち合い、
お互いのために祈りました。
礼拝で力を受けスモールグループで励ましを受け
さあ、新しい一週間!



コメント(3)

みっちゃんのブログは、いつもおいしそうだね~。
今週も、みっちゃんに祝福が豊かにありますように。
ジェラート食べたい・・・・

キムパにジェラート、最高ですね^^

美味しいものを食べながらの交わりも、主の恵みですね!

それにして、ジェラート、何種類あるんでしょうw

>go
祝福受けとりました!
ジェラートおいしそうでしょ?
またお腹空かせいちゃったかな。

>p_jobu
ジェラートの種類はいくつでしょうね。
夏は手前のフルーツベースのものが人気です。
交わりには食べ物が必要ですよね。口が開くと心も開きます。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…