ここでも今日はiPad

| コメント(3)
今日は世界中どこでもiPadの話でしょうか。

005.JPG

イタリアでも前日から並んでいた人がいたそうです。
カウントダウンしてお店がオープンするのは
マニュアル的なことなのでしょうかね。

お昼にPizzeriaに行ったら、斜め前に座ったサラリーマンが早速本物を広げていたので
目が飛び出すくらい見てしましました。(飛び出す目はトムとジェリー的な感じです)

思ったより小さくて薄い!軽そう。(触ったわけじゃないけど)
すごいものが出てきましたねー。
あの、ピアノが入っているのはいいですね。
電子音だとしてもどこでも音とりができるし
タッチパネル鍵盤はちょっとした伴奏だったら弾けるくらいなんでしょうか??
持っている方教えてください!

003.JPG

今日の主役ということで新聞にも載っていました。

でも。
おとなりの首相ベルルスコーニのインパクトにはさすがのiPadも負けちゃうか。



コメント(3)

渥美先生お久しぶりです。

先生はアンテナが高いですね。すばらしい。
我が家でもiPadを予約購入して、当日に届きました。とはいっても自分のためじゃなくて妻へのプレゼント。
パソコンにまったく興味を示さない妻がめずらしく「欲しい」と言い出し、予約をしたときから「パソコン類で届くまでこんなにわくわくするのは初めて」などと口走っていました。

ほんとに使いやすいですよ。無料のピアノソフトは鍵盤が二段になっていて、しかもどちらの鍵盤も左右にずらすことができるので、画面サイズよりも幅広い音程を演奏することができます。伴奏には十分に使えそうに思えます。

ピアノの他にもギターやハープがありますが、こちらは演奏するには不向きかも。

ではでは

Shinju

「iPad で電話するのはちょっと不便」ってiPadを耳にあてる真似して言ったら本気にされてしまった・・・。

でも機能はiPhoneと殆ど変わらないね。アプリに楽器が沢山あるからiPadでフルオーケストラが出来るよ。

iPhoneでだけど去年のクリスマスに「イエス様お誕生日おめでとう!」ってわざわざ入れてケーキを用意したのに肝心のろうそく忘れてたところ、「Iphoneにろうそく入ってるよ」で始まり、(Iphoneを傾ければ炎は地面と垂直を保ってちゃっと傾いたり、マイクのとこに息を吹いたら消えたりして)今度はジングルベルの演奏会にハンドベル、そのままiphoneでの楽器演奏が続いて「パンフルート」そして「鼓」の「よぉーーーーーーっ!」って奇声まで入ってて・・・俊君なんかはドラムマシンのアプリは高性能だとか言ってたよ。可能性はエンドレスだよ。

>Shinju
奥様へのプレゼントなんてステキですね!
無料のピアノソフトは先日立ち寄った量販店で試してみました。
薄いのと画面がきれいなのに驚きました。
一人がひとつ持つ時代が来るのかもしれませんね。

>makoto
可能性はエンドレスか。
なんだか買う人の心をつかみそうなキャッチコピーみたいだね。
私はどうも大きさが気に入っているみたい。
あれで、メールできて、ネット見れて、資料見るのにも使えるなら
重いパソコン持ち歩かなくてもいいもんね。
さすがに電話には大き過ぎだね(笑)


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…