5月3日

| コメント(2)
月曜日。
同じ月曜日でも日本が連休中だとオフィスに届くメールも少ない。
そして仕事も14時過ぎには終わった。早く帰れるぞ!

家に戻り今日の夜の便で日本に立つ伸之先生とまり子さんにあいさつに行った。
愛犬ハンナはお二人の出発がもうわかっていて
声がかけられないほどの落ち込みよう。ハンちゃん。。

お二人の日本での休暇が祝されますように。

002.JPG

そして今日も会計士さんのところに行く。
外国人と話すのは忍耐がいることだろうな。
それなのにやさしい言葉を選んでわかりやすく教えてくれた。
本当に感謝。

外に出るとさっきまでいい天気だったのに雨が降り出していた。
街路樹の緑が雨にぬれてより濃く見える。

帰り道ひさしぶりにイタリア人の友達に電話したら今ベルリンにいるとのこと。
電話しよう、しよう、と思って何日も過ぎてしまっていた。
戻ってきたら会う約束をして電話を切る。

008.JPG

家に近づいてくると雨が強くなった。

明日は天気がいいといいな。
なぜなら。
お休みをもらったから!
うれしくて、家の廊下でくるっと回りそう♪(せまいけど)
ありがとう!日本の祝日!
ありがとう!神様!





コメント(2)

ハレルヤ、主の御名を崇め賛美を捧げます。東京は連休明けの今日も真夏日で、少々デレーとなっています。ヨーロッパの5月、緑が花が生き生きと輝き、主を賛美している時ですね。
老年の小生もドイツの芝生の緑、ハイデルベルクの桜、ボストンのハナミズキの頃と想い出ははつきません。インマヌエルなる主の素晴らしい御業と恵みを何時も感じて感謝していました。独身の頃のドイツ留学時の5月は、まさに、「In wuenderschoenen Monat Mai,・・・・麗しの五月に、全ての蕾が膨らみ出す時に、我が心には愛が芽生えだしぬ。」(ドイツリート)といった感のするころでした。
渥美姉の学び、奉仕の上に主の導きと祝福が、またお互いに良き助け手となる相手が与えられるように祈ります。     主に在りて

コメントありがとうございます!
本当に5月のヨーロッパは緑が生き生きとしています。
一年で一番美しい時かもしれません。
ドイツはイタリアより冬が長いでしょうから
Maedaさんのほうが春の訪れから初夏へかけての楽しみ方をご存知かもしれません。
お祈りいつもありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…