ポルトガルとエジンバラ

| コメント(5)
002.JPG

今日は仕事でポルトガルのメーカーに電話した。
イタリア語が話せる人がいるのでイタリア語で押し切る。
時々訛りがあってなに言ってるかわからなかったけど(そんなことワタシに言われたかないよね)
話は通じたみたいなのでホッとして受話器を置く。

その後冷静になってみてその状況におかしくなって笑ってしまった。
ポルトガルかぁ。
日本人はいるかな。教会はあるのかな。

帰ってきて「エジンバラ100周年記念 世界宣教東京大会」の録画を見る。
Maririnのすばらしい賛美が竜巻のように天にのぼる。
シャロームでも天井を突き破っているけど、中野サンプラザでも小さいかもしれない。ハレルヤ!
シャローム教会からもたくさんの奉仕者が出ているのでしょう。
奉仕者のため、また大会の祝福のため祈ります。

写真はスーパーで立っていたPenneやFusilli。


コメント(5)

みっちゃん
美味しそうな写真見て話題は食べ物かと思ったわ~(笑)
いいね~イタリアのパスタは!最高!
ポルトガル語もイタリア語も元の言語はラテン語だから似てるよね!
発音とか表現は違ったりするけど~
言葉って本当楽しい!
動画みてくれてありがとう!
今日はしゅんくんのもとで奉仕で頑張りますっせ~

みっちゃん
東京はエジンバラで燃えたよ!
実は私は仕事があって、集会は出られなかったけど、家でライブや録画を少し観ました。

世の光地の塩として生きる 主イエスの暖かい愛で愛する 人々を主に導く

心に主への初めの情熱と魂への愛の炎を! 頭に悔い改めの灰とキリストのために苦しむ覚悟のいばらの冠を! 左手(右手?)に渇いた人へのいっぱいのいのちの水を、右手に人々の足を洗う、仕える水のおけを!

組織でなく、プログラムでなく、聖霊充満!

初心にかえる 基本に忠実にってことかな。明日からもまた聖霊に満たされ、主について行きたいです!

>maririn

maririnを見ていて豊かに賜物を与えられる神様をほめたたえたよ。神様の偉大さに感動したよ。
maririnの働きにさらなる神様の祝福がありますように!

>umeko

私も録画を見て熱くなりました。
そして実際に遣わされていることを感謝して新たに身が引き締まる思いがしました!

このブランドアメリカのスーパーにも置いてある。たまに買ってます。

ちなみに「イタリア No. 1」とあるけど本当?

>makoto
「イタリア No.1」って書いてあったらそうかも。
どこのスーパーにも置いてある定番のブランドだよ。
私もよく買います。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…