1年

| コメント(8)
5月15日。
私のパスポートにもスタンプされている日付。
イタリアに来てから今日で1年がたちました。

026.JPG

今日のDuomo。

朝のお祈り会ではこの1年神様がしてくださったことを思い返し感謝で胸がいっぱいになりました。

「わがたましいいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」(詩篇103:1~2)

アーメン。
神様、あなたのみまえにひざまずきます。


そして。
今日は午後から友人の家に遊びに行きました。

021.JPG

Francescaは最近お部屋をリフォームしたばかり。
ご自慢のお家に案内してくれました。
お寿司のマグネットは6年前彼女が日本に遊びに来た時、東京の合羽橋で買ったもの。

004.JPG

すごいことに彼女は家の中にスタジオも作っちゃった!
防音もされていて、芝居のprovaや歌の練習にも使える。
小さい公演だったらここでできそう。

でももっとスゴイのは...。

006.JPG

サウナ!!
ここで脚本の続きなど考えるそうです。すげい。
長く中にいられない私みたいのはここで説教演習課題はムリだわね。

その後、外をお散歩したりウインドーショッピングをしたり
学生時代の友人と会うのは刺激を受けながらもリラックスできるよい時です。
今見える1年目の景色を心に刻みながら歩きました。









コメント(8)

今日で一年目なんだね。尊い決心に感謝。導いておられる主を賛美。
それにしても、お友達のお家すごいね。なんか、いろんなことができそう。

>umeko
一年って本当に早いです。
みなさんのお祈りによって支えられていることを実感します。
そう。本当にいろんなことができそうです!

すげい!

みっちゃん、一年おめでとう!!

ちょうど今ヘブル人への手紙13章を読んでいたら、イタリアのことが書いてあって、みっちゃんのことを思い出しました。

使徒たちが福音を伝えたイタリアで、この終わりの時代にもう一度福音を伝えられる恵みは素晴らしいね。

祈ってるよ!!    by しんご

しんご先生

ありがとう!!
本当にみんなのお祈りに支えられています。
機会を十分用いて語っていけるように
またその言葉がいつも親切で塩味のきいたものであるようにお祈りください。

>shiro
すげい!でしょ?

みっちゃん 一年おめでとう!
っておくればせながらだけど。
久しぶりに表情が見れて本当に嬉しいです。

説教演習課題はもうちょっと無理のない空間での構想がお勧め(笑)。
そうそう!この春からFつさんとKみちゃんも入学したんだよ。
教室の中にシャロ~ム人口が4人になりました。
みっちゃんとも一緒に学んでるんだなぁ~という感じです。

>よっちゃんず
よっちゃん久しぶり!
そうです。FつさんとKみちゃんのこと聞きました。
いいなぁ。私も教室生に混ざって授業受けたい。
今度帰った時はそれが実現するといいな。
課題も頑張ろうねぇぇぇ。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…