日曜日

| コメント(4)
今日のミラノ賛美教会の礼拝。

001.JPG

今日も神様への賛美であふれる礼拝。

そしてイム先生のメッセージは今日も熱く
私たちが世の光、地の塩となって
イエスキリストの香りを放っていくものとなるようにと語られました。

今日は日本人の有志メンバーで特別賛美。
「神の子羊」を日本語と韓国語で賛美しました。

003.JPG

♪ハナニ~ム オーリンヤ~ン ドクセンジャ~ イエ~ス

たくさん練習したので韓国語の歌詞を覚えることができたことも感謝です。
いつも私たちが韓国の兄弟姉妹から受けている愛を
神様にささげる賛美を通して今回は私たちから表すことができたでしょうか。

今回もまた賛美をささげた私たちが神様からの恵みをたくさん受けました。
地では国も話す言葉も違うけれど私たちは主にあって一つ。
私たちの国籍は天にあり。
そのアイデンティティーを持つ者たちが集まり
共に主を礼拝できる幸いを心から感謝しました。

また今日は軽食に日本語チームでカレーを用意しました。
韓国のみなさんにも喜んでもらえたみたいです。よかった!

010.JPG

6時過ぎ会堂を出るとインテルがセリエAリーグで優勝したのか
インテリスタ達が車に乗りクラクションを激しく鳴らしながら旗を振り回し
優勝パレード(自分たちでだけど)していました。

017.JPG

土曜日迫ったチャンピョンスリーグにも勝てば3冠!
それは力も入りますね。
クラクションが本当に必要なとき、ちゃんと聞こえればいいけど。







コメント(4)

普段は地元のバプテスト教会に沈没してますが、昨日数ヶ月ぶりでシャロームの礼拝に出ました。エジンバラ宣教大会直後で、特別講師に洗礼式、数年ぶりであった人もいて、本当に感謝でした。
賛美も素晴らしくて、開放されて、その中でキリストの体である教会の多様性を感謝しました。
イタリアでも素晴らしい働きがされていて、うれしいな。

>kuroda
エジンバラ宣教大会後でシャローム教会の礼拝も盛りだくさんだったようですね!
ヨーロッパにいても民族を越えて主の十字架のもとで一つになることが求められていると強く感じます。

みっちゃんはどっちのミラノのクラブを応援してるの?(笑)

スイス行った時丁度決勝戦の試合から人を運んでる電車に駅で出くわしてビビッタ・・・ 窓から乗り出して襲われるかと思うくらいの勢いで騒いでて、おまけにビールが振ってきてかかったし、フーリガンなんて想像したらぞっとする。日本は穏やかな国だよねー

>makoto
私は特別どっちってないよ。
ミランからカカはいなくなっちゃったしね。
今年はW杯もあるから、またいろいろ起こりそう。。


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…