そして、つながる つながっている

| コメント(3)
024.JPG

今日は日本時間13:30からの新宿シャローム教会の第三礼拝で
証しの時間をいただいたためイタリア時間の朝6時にスタンバイ。

そしてつながる新宿ーミラノ。
久しぶりにみんなの顔が見れて感激!!
証ししながらも神様のすばらしさに自分自身が感動。

011.JPG

その後11時半からのピアチェンツァの礼拝のため10時半にミラノを出ました。
今日ははじめてピアチェンツァの音楽院で学ぶ日本人の方が礼拝にいらっしゃいました。
伝えられた福音が彼女の中でどう育っていくのか、私たちはただただ祈るばかりです。

013.JPG

お昼はビビンパ!
チヂミもあるよ!
白ゴマたっぷりのキュウリとわかめの冷製スープもおいしい。

014.JPG

そして15時からの礼拝にミラノへ戻る。
会堂の工事が進んでいて今日からこうして後ろ半分に移動。

収穫を感謝して刈り取るための7つの鍵として内村先生のメッセージ。
日本語で聞くメッセージが体中に染みわたる。

「福音を伝えることを何か特別なことと感じていませんか?
福音を伝えるということは人を愛することです。」

人を愛する、人に愛を示すことだけしか、
それしかできないと思っていた私にとって
それこそが、福音を伝えていることなんですよ、というメッセージは
本当に大きな励ましでした。

そして日本人の有志メンバーで捧げた特別賛美。

015.JPG

最初は韓国語で賛美。


020.JPG

♪ひと~つに~ なあって~ あ~ゆもう

2番からは日本語で賛美しながら
ポド(スモールグループの名前)メンバーによる振り付けと一緒に。

♪私たちは 手を取りあおう
主が定めていた この出会いを
どこでもいこう 主のためなら
何でもできる 君とともに

一つになって 歩もう
天の父の 愛の中で
待ち望みつつ 祈ろう
主の愛があふれるよう

021.JPG

御霊に満たされて踊っているみんなと
静かに見守りながらも涙を流して聴いている韓国人の兄弟姉妹を見たら
賛美をしている私たちの方も胸がいっぱいになってしまいました。

長かった一日。
どこからどこまでが一日なのか日本とイタリアでは違うけど
ネットで日本にいるみんなとつながったことで
それよりも私たちは主にあって一つとされていて
つながっているんだと、神様が私たちに同じように語られているんだと
気づかされた一日でした。

神様に感謝をささげます。






コメント(3)

みっちゃ~~~~ん!!
朝の6時だったのね!!!早起き!!!
本当にこんなことが実現するとは思ってもいなかった・・・

私のこと見えた??キャンプのアナウンスしてたけど、それに緊張しててみっちゃんにあいさつできんかった・・・その後は後ろの列にいたけど、みっちゃんのキレイな目で見えてたかも!!!www

みっちゃんの声が聞けてお顔が見れてうれしいっ^^
そして、証も素晴らし~~~神様の働きにハレルヤ!
あのホームレスの方はみっちゃんの勇気を持った一言で、神様がもっともっと祝福されると思います。そして、これからもみっちゃんがイタリアの地でイェス様の世の光としてキラキラと輝けますように!!!

またね~~~God Bless You!!!

みっちゃ〜〜〜ん!!
私も遅ればせながら今見たよ!
第三の時間はCSの教師会で出られなかったけど、ustreamの録画で見た!これもすごい〜〜〜!(かよちゃんのアナウンスも見たよ〜!)

みっちゃんが、ビザのために、開かれた道で、でも、今までとは全然違う分野で、お仕事して、頑張ってる姿をまた思い出し、本当に励まされたよ(なんか、涙でそうになりました。)。ヨセフも、総理大臣として召されたのに、奴隷や囚人もやってたけど(その時にもすでに祝福の基だったね。みっちゃんみたい。)、本当の働きに入る前に、準備段階があって、それはたいへんなことでもあると思うけど、主の力強い御臨在が、みっちゃんといつもいつもどこででもありますように、お祈りします。今日は、みっちゃんの美しい笑顔を見れて、すっごく嬉しかった。

まじまこさんも、第三の皆さんも、みっちゃんも、みんな置かれた場所で、がんばっているのをみて、私も頑張ろうと思いましたよ。今週も、主の豊かな恵みが、みっちゃんとともにありますように!みっちゃんが、ミラノの地で、神様の豊かな祝福の基となりますように!

>kayo
祝福受けとりました!
もちろん、アナウンスで前に出てきたかよちゃんを見たよ!
かよちゃんキラキラしてました。
今は7時間差だからね、リハの時にちょうど6時、
でも話し始めた時には7時くらいだったから全然大丈夫よ。
勇気を持って一歩踏み出した時に神様はその決断を生かして用いられ、
考えもしなかった祝福と恵みを与えてくださるよね。
神様の祝福を流し出す者であり続けたいね。

>umeko
本当にいつもお祈りありがとうございます。
私もまさか同時にシャロームの礼拝でミラノにいながら証しができるとは思ってもいませんでした!
スゴイ!
私自身話しながら神様がしてくださったことを思い返して感動して胸がつまってしまいました。
準備段階をこういう形で導いてくださっている神様にも感謝です。
神様の助けがあると告白してその助けを実際受けることができるから!ハレルヤ!
第三には本当に働き人が増えていっていますよね。
それに今は出産ラッシュだと聞いているし、神様にさらなる期待をします!



001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…