日本語礼拝

| コメント(4)
007.JPG

今日は日本語礼拝で朝からピアチェンツァに向かいました。
ミラノを出発した頃から降っていた雨はピアチェンツァに着く頃には雪に変わっていました。
寒い!
冷え込みも厳しいです。

014.JPG

午後にミラノに戻る途中で空もまた雨に戻りました。
日曜日になると降る雨。もう2カ月近く続いています。
教会に傘をさして来るのはいつものことになってしまいました。

016.JPG

アドベントに入り今日から街にもイルミネーションがつき始めました。

「へりくだれた神様」と題しマタイ11:28~30から内村先生が取り次がれたメッセージには
私たちがクリスマスをお祝いする意味があふれるばかりに語られていました。

神であられる方なのにご自分を低くされ馬小屋でお生まれになったイエス・キリスト。
そして私たちの重荷を背負うと、あなたがたを休ませると言われ、私たちを招かれる方。

すべての恵みはそのイエス・キリストの十字架から来ています。
イエス・キリストの誕生をお祝いする意味に日々心を留めるアドベントの時となりますように。
その意味をたくさんの人が知る機会となりますように。



コメント(4)

シャロームはアルゼンチン宣教師の在原繁師をお迎えしました。
第一~第三でお話し下さって、特に第三は午前中と違う話を
されたそうです。

メッセージは全然アドベントじゃなかったけど(笑)
主への期待に心が悦び躍るその臨在は、
待降節にふさわしいところへ心が導かれましたよ♪

来週はコロンビアのカステヤノス師をお迎えして、
4日(土)朝からと5日(日)第四は聖会。
年末に向けてめちゃ備えまくり!!!!

良かったらウェブ上から恵まれてね:)

傘さしてると、駅から意外と歩くから大変ですねぇ。

めちゃ寒そう!体調が守られますようにぃ!

アーメン!!!!

>Sawako
在原先生のメッセージ聴いたよ。ありがとう!
で、コロンビアのカステヤノス先生のUSTも見ました。
主が先生たちにしてきてくださったその証しを聴くのは本当に恵まれるね。主に信頼して歩む先輩たちの姿に励まされます。

>shiro
ありがとう~!
元気?今日ミラノはまた雪でしたー。最高気温マイナス1℃です。ぶるっ!

>hisae
アーメン!!!!


001a.jpg

渥美充代

Mitsuyo Atsumi






7月31日静岡県浜松市生まれ

国立音楽大学声楽科卒業後ロータリー財団奨学生としてイタリアミラノに留学。

ミラノ音楽院で声楽、kuniaki Ida国際演劇学校で演技を学ぶ。

日本に帰国後8年ぶりとなる2009年、ヨーロッパにいる日本人への宣教のために再びミラノへ。

95年新宿シャローム教会で受洗。現在ミラノ賛美教会にて奉仕。


個人ブログ
泉から生ける水の川流れて

最近のブログ記事

集められて再会のとき
真夏のDuomo。スイスのZermatt…
ミラノがらん
オランダから帰ってくるとミラノは人がい…
ゴッホ美術館
オランダ最終日は主日礼拝の後、アムステル…